外国の通貨を売買 そらのおとしもの一期 北米版DVD/BDの評判。 そらのおとしもの徹底解析!

そらのおとしもの徹底解析!

水無月すう先生原作の漫画作品「そらのおとしもの」の非公式ファンサイト。アニメ版の感想、考察も。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そらのおとしもの一期 北米版DVD/BDの評判。

 そらおと一期のDVD/BDが今秋から海外でも発売されていることはファンの皆さんも御存知のことと思いますが、海外のアニメファンからの評判って一体どんな感じなんでしょうか。

 海外のAmazonではアニメファンが少ないせいか、コアなアニメ作品にはおおむね高評価が付いてます。原作漫画が出回っていないせいもあり、評価が割れにくいようです。

 そらおとも、のき並み高評価でした。Amazonでのレビューが全てではありませんが、いくつか投稿されていたので現時点で上がっていたものを日本語で意訳してみました。かなりラフな意訳なので、直訳とはだいぶ異なります・・・。


・1つ目

 低俗なアニメだとか、下品な表現だとかが嫌な人は回れ右。そういう要素がこのハーレムラブコメアニメにはたくさん詰まってます。

 個人的には凄く楽しい作品です。暗くうごめく数々の謎も、物語を引っ張るのには十分。エンジェロイドたちもとても個性的で可愛いキャラたちばかり。エンジェロイドと共に暮らす主人公はとんでもない変態ですが、この手のアニメの主人公の中ではとても良い奴だと思います。

 単なる萌えアニメだと拒絶するのは簡単ですが、本当に楽しい作品です。

 各話で異なるエンディングもとてもいい味を出してます。

・2つ目


 まず、このアニメは日本の「そらのおとしもの」という漫画をベースにしています。表紙から察する通り萌え系の作品で、全編に渡ってほとんど「パンツ」絡みのエピソードだらけです。そんなものに興味がない、というそこのあなたにもオススメ。

 笑いアリ涙アリの楽しい作品です。5つ星評価つけちゃいます。どうか北米版のリリースが続きますように。

・3つ目

 とても面白いアニメだけど、タイトルに偽りあり。ニ期も入ってないんじゃ「コンプリートシリーズ」じゃないじゃないか。

・4つ目

 このアニメ最高!でも日本語しか収録されてないじゃん・・・
注:海外の声優さんによるCVはきちんと収録されてます。念のため。

~~

 4つのうち2つが「タダのお色気アニメじゃないぞ!」といった評価でした(あちらでは萌えアニメのことを「fan service」と呼ぶようです)。日本のファンとしてはこの上なく嬉しく思います。また、現時点での北米AmazonアニメBDカテゴリ内では11位と結構高順位。このまま二期のBDBOXも北米版で出て海外でのファンの輪も広がってくれると良いですね。

 それにしても・・・海外のBDってホントに安いんですね。1ドル80円で換算してみると、14話分収録されたBDの新品がたったの4000円で買えてしまいます。日本版と比べてみるとその差は歴然です。



 現在1期の14話はOVA付きの9巻以外ではこのBDBOXでしか見ることが出来ません。英訳のセリフだけでなく、日本語も収録されているらしいので、まだまだ見たことがないという人はこの機会に購入を検討なさってみてはいかがでしょうか。

 正直な話、レンタル数回分で済むことを考えるとこの値段は魅力的すぎます。
関連記事

| グッズ関連 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://orenobell.blog.fc2.com/tb.php/94-619579e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

